近畿大学生物理工学部からのキャンパスレポート

戻る トップページに戻る

オープンキャンパス 第2弾?

2012年8月6日


こんにちは。BOSTです。

やってきました、8月5日の生物理工学部オープンキャンパス!
生物理工学部職員の古川高晴さんがオリンピックで
銀メダル獲得という輝かしいニュースに、
さらにわくわく感UPです!

開始前からたくさんの方々が来場、
ぼくもなんだかわくわくします。
午前中の英語模擬試験は、静けさの中、
真剣なまなざしでスタート。
テスト終了後は予備校講師によるていねいな解答・解説で、
これからの受験勉強にとても参考になった様子だね。

NOW PRINTING
午後からは、体験実習、研究実験室公開など、
生物理工学部の最先端の研究内容にふれることができる
イベントがもりだくさん! 顕微鏡、パソコン、マウス、医療機器etc. 
日常ではあまり見ないものがたくさんあったね!
大学生のスタッフと一緒に、
みんなとっても楽しそうに体験・見学していたよ。

進学相談コーナーは、なんと開始前から長蛇の列!
保護者の方々も一緒に、学びの内容や大学生活について、
先生方や職員に疑問をぶつけていたよ。
そして、午後の子ども科学体験教室は、毎回大人気のイベント。
今回もたくさんの小学生や中学生のみんなが集まってくれました。
うまくできたかな?

NOW PRINTING
ここで、当日参加いただいた皆さんのアンケートを紹介ー♪
・ますます生物理工学部に入学したくなりました。
・スタッフの皆さんにとっても活気があります。
・施設がキレイ。
・子どもから大人まで楽しめるイベントがたくさんあって、
毎年楽しみにしています。

などなど、うれしいコメントをたくさんありがとうございました。
また、関西にとどまらず、全国各地からお越しいただき、
ありがとうございました。
またみんなに会えるのを楽しみにしているよ。
次回は10月7日に開催予定、
詳細が決まり次第、ホームページにアップするね♪

NOW PRINTING